宮ヶ瀬路面状況

宮ヶ瀬の路面状況を見に行ってきました
かなり雪が溶けて、道路脇に積み上げられた部分以外は大体溶けている感じでした

DSC01143

DSC01145

10時くらいに走ってたのですが、宮ヶ瀬は4度と気温が低く
大きな日陰部分では雪解け水が凍結している箇所がありました、土山峠で2回ほどタイヤがツルツルっとしました
前回走ったときは雪で入れなかった湖畔の道路脇駐車場は、もう問題なく利用できる状態でした

DSC01147

ふれあいの館近辺もかなり雪が溶けていました
北岸も走れるのかと思ってたのですがまだ通行止め、雪崩が起こったようです

DSC01149

DSC01151

かなり雪が溶けたのと明日も天気が良さそうなので、週末は安心して走りに行けると思います
ただ大きな日陰部分では、路面が凍結していることがあるので注意して下さい
時間がなくて道志には行けませんでしたが、道の駅までなら問題無く走れると思います

DSC01156

DSC01153

ふれあいの館の自販機が壊れて使用不可になっていました
なにかぶつかったんでしょうか…?

ふれあいの館近くのサンクスで最近よく休憩しています
あまりサンクスに行く機会が無くて知らなかったのですが、レジ前で売ってる総菜が安くて良いですね
コロッケ3個で100円だったので思わず買ってみました

DSC01158

店内で揚げてて、揚げてからあまり時間が経ってなかったらしく暖かくて美味しかったです
ただちょっと小腹が空いた時に食べるには3個は多いかな。とも思いましたが…、ご飯のおかずに良いかもしれません


「宮ヶ瀬路面状況」への4件のフィードバック

  1. 「宮が瀬 路面状況」の検索からたどりつきました。
    宮が瀬の状況レポート有難うございます。この雪や寒さで、なかなか行く気に成れませんが、
    だんだん禁断症状が出てきて、うずうずしています。
    良くぼろい車やバイクで行ってますので、もしかしたらお会いしてるかも知れませんね。

    1. こんにちはー、路面状況が気になる時期ですよねw
      たまに凍結してる箇所があるので、路面の色が変わってたり大きな日陰部分だけ気をつけてれば問題ありません
      ただかなり汚れますが…

  2. こんにちは宮ケ瀬方面の情報を知りたいとき良くオジャマさせていただいてます
    昨日9日に高尾~大垂水~上野原~宮ケ瀬とバイクで走りましたが何の問題もなく走れましたただ大垂水峠が寒かったですよ北岸の方はまだ当分無理そうですね
    当分の間オギノパンはお預けです(笑)

    1. こんにちはー
      昨日は北岸通れなかったんですか?
      記事を投稿しましたが、本日は北岸走れました
      まだちょっと寒いですが安心して走れる路面状況になってきましたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です