64号清川村にある林道・谷太郎線の紹介

64号の清川村を走っていたら林道があることに気が付きました

DSC_0034

DSC_0037

右カーブなので視線が左に行かないせいか、何時もこの前を走っているのに今まで看板に気が付きませんでした…
看板に書いてある物見峠というのは峠道ではなく、登山道のようです。林道へは直進です

地図で確認したらピストン林道(行き止まりの林道)っぽいのでちょっと走ってみました

しばらくは民家が並ぶ細い道路が続きます

DSC_0039

林道は舗装路で多少荒れていますがオンロードバイクでも十分走れます
川沿いを走っていくような林道で、途中の雰囲気がなかなか良かったです

IMG_2733

林道の奥の方にマス釣り場があり、その奥が終点になります
終点は車10台近く駐めれるスペースになっていました

IMG_2720

IMG_2722

IMG_2726

IMG_2731

林道の始点がどこかよく分かりませんでしたが、64号からだと3キロくらいでしょうか。往復5~6キロ程度の林道です
終点部分から登山道になっていて、終点横の河原の雰囲気も良かったです。夏に来ると気持ちよさそうな場所でした

特に期待しないで行ったら意外に雰囲気の良い林道でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です