道の駅で駐車場待ち列のすり抜け

GWが始まり宮ヶ瀬・道志みちが大変混雑する時期になりました
この時期になるとよく見かけるのですが、道の駅の駐車場が満車の為に駐車場待ちの列が出来ることがあります

IMG_3345

車と一緒に並ばずに、すり抜けして駐車場へ入っていくライダーがいます
バイクの駐車スペースは満車で駐めれない。ということはほぼ無いのですが
だからといってすり抜けして良いのか? とずっと疑問に思っていたので誘導している方に聞いてみました

「立場上良いとは言えない。けどとくに問題ないと思っているので、止めたり注意することは無いです」

とのことでした
ただし道の駅に正式に問い合わせた訳ではないので、他の誘導員に聞くと違う答えが返ってくるかもしれません
あくまで参考程度に思ってください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です