宮ヶ瀬湖半に出来たお洒落なカフェ「Le cafe’ d’Oguisso」に行ってきました

IMG_2251

湖畔沿いに出来た新しい喫茶店「Le cafe’ d’Oguisso」(オギュッソ)へ行ってきました
お店についての詳細はサイトのほうを御覧下さい
サイトではなるべく端的にお店の紹介をしているので、ブログではサイトに掲載しなかった写真や細かい話などを書いていこうと思います

宮ヶ瀬湖の湖畔沿いに今月オープンした新しいお店です、以前は車屋があった場所です
外にある看板に小さくお店の名前が書いてあります
前日に前を走ったときお店がお休みだったのですが、お店の名前に気がつきネットで検索したら、お店のFacebookを見つけ定休日や営業時間を知りました
WEBサイトは現在制作中で26日に公開予定とのことです

IMG_2227

店内はとてもお洒落なお店で、湖畔側の席の前は全面窓ガラスになっており景色が良いです
湖畔を見ながらお茶出来るお店というのは実はほとんど無く、ふれあいの館のテラス席ぐらいしかないような気がします

IMG_2235

椅子やテーブルなど家具がとてもお洒落です、オーダーメイドの家具らしいです

お洒落な暖炉もあります、冬場は暖房として実際に使うらしいです。暖炉も吟味して取り寄せた物で車一台分くらいのお値段とのことです、高いですねぇ…

IMG_2225

カウンター席も4席あります、撮影の許可は頂いてますが顔は一応隠しておきます
店主さんは気さくな方でお話しやすかったです

IMG_2231

IMG_2229

店主さんが拘りがあるというトイレです、畳3畳か4畳くらいでしょうか? びっくりするくらい広くてとても綺麗です
トイレをしっかり綺麗にしているお店は、隅々まで行き届いた良いお店だと管理人も思います

IMG_2233

朝霧(ブレンドコーヒー)600円とスフレ・フロマージュ(チーズケーキ)500円を注文しました

IMG_2246

IMG_2248

飲み物とフードメニューを注文すると100円引きになります、なので今日の合計は1000円です
コーヒーは濃厚タイプと通常の飲みやすいマイルドタイプから選べます、マイルドタイプを注文しました

コーヒーは後味すっきりで飲みやすく美味しかったです
コーヒーのミルクが白色ではなく、かなりクリーム色だったので尋ねてみたら
バターが作れるほど濃厚なミルクで、ほっとくと硬くなってしまうらしいです。コーヒーに入れるととてもまろやかで美味しかったです
写真を取り忘れたのですが、甘い? コーティングがされたナッツをサービスで頂きました。お塩を付けて食べると美味しくコーヒーとの相性が良かったです

ケーキはミルクとバターの味が分かる濃厚なケーキです
クリームとラズベリーソースが付いています、お店ですり下ろしているというラズベリーソースが食感が良くとても美味しかったです

とにかく1つ1つの細かい部分まで拘りを感じるお店でした
場所も良く、外からだとお店の中の様子が分からず若干入りにくいですが店内の雰囲気も良く、コーヒー・ケーキも美味しいのでお茶をするにはお勧めです

お店に行く前に宮ヶ瀬に早く着いたので、開店時間まで服部牧場で時間を潰してました
駐車場で子羊が草むしり兼食事をしているのを見かけました、最初脱走してるのかと思いました
かなり人に慣れていて人懐っこい子羊でした

IMG_2215

あとここの馬はいつも近寄ってくるので、頭を撫でることが出来る気がします

IMG_2183

久しぶりにお店の紹介をした気がします
営業しているのを見たことが無いお店以外は、サイトに掲載してるお店は一通り訪れたので最近サボってました
道の駅どうしの新メニューや、気になってるメニューのあるお店などをたまには行こうと思います


「宮ヶ瀬湖半に出来たお洒落なカフェ「Le cafe’ d’Oguisso」に行ってきました」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、はじめまして。
    私は相模原在住のバイク乗りです。
    いつもやみどさんにはお世話になっています。
    2ちゃんねるにも顔を出していらっしゃるのですねw
    これからも役立つ情報を頼りにしています。

    1. こんにちは、はじめまして
      サイトを御覧頂きありがとうございます
      元々は2ちゃんねるのスレに飲食店のレポの書き込みをしていたのが、サイトを作るきっかけになりました
      今でも2ちゃんねるのスレは見ていて、たまに書き込みもしています
      今後ともよろしくお願い致します

yamido へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です