路面状況と新しい道路

宮ヶ瀬は夜に雪が降ったみたいです
土山峠・湖畔沿いはドライで雪の影響はまったくない状態でした
オレンジツリー前の坂に少し雪が残ってました

特に雪の影響は無いかと油断していましたが
64号から413号へ抜ける道がかなりウエットで、カーブ部分には雪も残っていて危ない状態でした

IMG_2718

今日はあまり気温が上がらないので、雪が溶けない可能性があるのでこの場所を走る場合は注意してください

2chのほうで飯山温泉付近の60号から412号へ抜ける新道が出来た。と書き込みを見かけたので見に行ってきました

宮ヶ瀬方面からだと尾崎の信号を真っ直ぐ、こっそり堂を過ぎてすぐのバス停脇に新しく交差点ができました、信号はありません

IMG_2706

IMG_2710

新しい道路部分は交差点部分の200m程度で、あとは以前からある道路に繋がります
以前は狭い道路で民家の脇を走らないといけなかったので、これでかなり走りやすくなったと思います

真っ直ぐ走っていくと412号の名前の無い信号に出ます、餃子のお店が目印になります

IMG_2708

写真の左の細い路地から出てくることになります

ふれあいの館の裏口の工事が終わっていました
窓枠部分が新しくなり、以前は木製で壊れたりしていたドアも新しくなりました
特にブログで扱いませんでしたが、この工事はかなり早く終わった気がします

IMG_2714

IMG_2716

今更ですがTwitterを始めました
サイト・ブログの更新情報、あとはブログで書くほどでもないような細かい情報を呟いていこうかと思っています

IMG_2712


「路面状況と新しい道路」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    ロードバイクに乗っている者です。
    毎週休日の早朝ほとんど宮が瀬方面に行っております。
    (現在腰痛で乗れません)
    冬のメインコースですが
    JR相模原駅→相模野カントリークラブ→馬渡坂→半原越往復(64号で折り返し)
    →宮が瀬 鳥居原で休憩→道志道方向→牧馬峠→412号にて帰る
    情報になるかわかりませんが、一番寒いところは三増付近です。
    早朝ですが相模原駅付近-2℃で三増は-6℃で宮が瀬-3℃くらいが多いです。
    2015年2月5日に雪が降ったと思いますが道路状況はわかりますでしょうか。
    11日に裏ヤビツを抜けて湘南に出ようと考えています。(腰の様子みてですが)
    はじめての方にお願いするのは失礼だと承知しております。
    申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

    1. はじめまして管理人です
      あくまで予想になってしまいますが
      5日の雪は思ったほどは降らなかったので、このまま再度雪が降らない限りは11日は問題ないと思います
      ただ日曜と月曜の予報が良くないのでそこ次第な気がします

マサ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です