サイトを更新しました

サイトを多少手を加えて、スマホで見たときに少しでも快適に見れるようにしてみました

アクセス解析を久しぶりに見たら、いつの間にかパソコンで見る人よりもスマホ・タブレットから見てる人のほうが多くなっていました
本当はレスポンシブデザインにしたほうが良いと思うのですが、あまりにも手間が掛かるので断念して、スマホで使いにくい・見にくい部分等の修正で済ませました

GoogleMapを静的(画像化)して貼っていた部分は「取り締まり」以外全てやめました、表示がよく失敗していたのと重くなる気がするので地図は直接GoogleMapで見るようにしました
他にも細かい部分をいろいろ弄りました

spot04b

「観光スポット」の護摩屋敷の水の情報が古かったので更新しました
駐車場が出来たのをずっと更新忘れていました

ここは何時行っても車でポリタンク満載の人が陣取ってて近寄りにくいですね…
大量に水を汲んでる人は商売で使う人なんでしょうか…?
単に水道代節約の為に汲んでるのか疑問に思います

サイトで公開してる「宮ヶ瀬ツーリングマップ」を更新しました
QRコードを貼り付けました

地図を印刷してふれあいの館や、バイク用品店にチラシを置いて貰いたいなぁ。と考えているのですが
安いチラシ印刷を探したら1000枚送料込980円。という激安のがあったけど1000枚もいらないので悩んでます


「サイトを更新しました」への2件のフィードバック

  1. 宮ヶ瀬ツーリングマップ 更新 お疲れ様です。
    「取り締まり」個所のアイコンが(P)となっているのですが、駐車場と勘違いしそうです。今更ですが、パンダのアイコンとかはいかがでしょうか?
    もしくは、ネズミ捕り→ネズミーランド→ミッキーマウスのアイコンとか
    <ひねりすぎですかw>失礼しました。

    1. こんにちは管理人です
      アイコンに関しては結構悩んだ部分で
      パトランプや旭日章を最初考えたのですが、アイコンのサイズが小さくイラストにすると潰れてしまうので、他のアイコンにあわせてpoliceのPにしました
      アイコンの近くに注意書きがあるので、それでなんとか分かって貰えるんじゃないかと期待してます

横浜新道料金所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です