宮ヶ瀬ツーリングマップ

以前から作りたいなぁ。と考えていた、ツーリングマップル風の宮ヶ瀬の地図を最近作っています
一番面倒な地図作成が終わったので、今月中には完成しそうです

map

ちょっとこのサイズまで縮小すると細部が潰れますね
完成したらサイトでpdfで配布したいと思っています、A4で印刷するのを想定して作っています
最終的にpdfの容量は1.5MBくらいだと思うので、スマホでも気軽に見れるかなと思っています

地図というのは著作権があり自由に印刷して使える。という物ではなく、この点がネックになっていました
一応著作権フリーの地図OpenStreetMapというサイトがあり、自由に使える地図もあるのですが
道の太さを変えたり、配色を変えることなども考えると結局自分で地図を描かないと駄目なので面倒でやっていませんでした
諦めていたのですが、結局作ってみたくて地道に地図を作成しました

道志に関しては特に作る予定はありません
宮ヶ瀬と比べてそんなに書くことがないのと、地形が横長すぎて作りにくいので…


「宮ヶ瀬ツーリングマップ」への2件のフィードバック

    1. ありがとうございます!
      大体地図のほうも完成したので近いうちに公開できると思います

Ray へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です