バイク乗りの挨拶 v(・∀・)yaeh!

DSC01719

本日、宮ヶ瀬・道志・山中湖と走ってきました
先週道志みちで事故があり取り締まりが強化されるという話なので、この土日は取り締まりをするのかな? と思って走ったのですが
今日は特に取り締まりは見かけませんでした、管理人が走っていた時間帯は特に事故も見かけませんでした

2014052402

道志みちではヤエー (v(・∀・)yaeh!)をよく見かけます
これはライダー同士が交わす「お互い無事故で」という思いが込められた挨拶「ピースサイン」から来ています
対向車線のバイクにピースしたり手を振ったりします
2chで「yeah!」の誤字で「yaeh!」になり、最近は「ピースサイン」よりも「ヤエー (v(・∀・)yaeh!)」と呼ばれることが多い気がします

管理人も道志を走っていて暇なときは、対向車線のバイクに手を振りながら走っています
休日の道志は渋滞が酷く、何台か車を追い越してもその先はまた渋滞しています。そんなときはのんびりヤエーをしながら走るのも良いものです

ただし走行中にハンドルから手を離すというのは安全面ではお勧め出来ない行為です、カーブの途中など無理な状態で手を離すのは止めてください

2014052401

先週の土曜も道志みちの青野原で見かけたのですが、今日は宮ヶ瀬の虹の大橋付近で馬が走っているのを見かけました
最近ぜんぜん使っていなかったGoProですが、たまに使うといろいろ面白い物が撮れるのでなるべく使っていきたいです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です