道志みちにある貴重な瓶コーラ自販機の紹介

道志みちにある、昔懐かしい瓶コーラ自販機の紹介です
場所は道志の湯への曲がり角、らーめん食事処「貴純」が目印です
貴純の道向かいにある商店の自販機です

DSC01238

DSC01234

種類はコカコーラ・コラコーラzero・ファンタグレープ・Hi-Cオレンジ・ジンジャーエール
価格は全て100円です

DSC01236

一応使い方を書いておくと、お金を入れて飲みたい飲み物のボタンを押します
左の棚に買った物が出てくるので、扉を開けて取り出します
瓶なので栓が付いているのですが、自販機の真ん中辺り、お札を入れる場所の左に付いているのが栓抜きです
この栓抜きを使って栓を抜きます

DSC01231

瓶コーラはよく缶コーラよりも美味しい。という話があります
思い出補正・飲み口の違い・炭酸の量が違う・瓶がよく冷えるから・瓶は炭酸が抜けにくい・量が丁度良い。等々いろいろな説があります

確かに美味しく感じるのですが、管理人的には量が程良くて冷えてるうちの飲みきるせいかなと思っています
瓶コーラを飲んだことが無い人がいたらぜひ一度飲んでみて下さい、全国的に見ても瓶コーラ自販機というのはかなり貴重で今後さらに見かける機会が減っていくと思います

DSC01242

この場所は駐車スペースがあり、らーめん屋・商店・自販機・公衆トイレと休憩するにはとても良い場所です
公衆トイレも少し前に改装して綺麗になりました
道の脇には川もあり眺めも悪くありません、道の駅も良いですがたまにはここで休憩するのもお勧めです


大きな地図で見る


「道志みちにある貴重な瓶コーラ自販機の紹介」への3件のフィードバック

  1. オギッソが今日で一年経ったそうで、「12日(土)~20日(日)まで感謝フェアを実施」するそうですよ。当方は今日PM15:00位に行こうかと。

yamido へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です