宮ヶ瀬道路状況

今日宮ヶ瀬を走っていたら、やまびこ大橋からビジターセンターへ向かう途中の右カーブがかなり凍結していました
以前凍結しやすいとブログに書いた場所です

DSC00991

DSC00994

道路脇は完全に凍結していて、わだち部分もかなり滑る状態でした
通ったのが10時前後で今日はそんなに寒くない日ではあるのですが、一昨日辺りに宮ヶ瀬では雪が少し降ったらしいのでその影響があるかもしれません

今日ぐるっと宮ヶ瀬近辺を走った感じでは
土山峠が一部嫌な感じではありましたが、まだ大丈夫そうです
北岸も特に問題ありませんでした

今年は例年と比べると比較的道路状況が良い気がします
管理人はいつも土山峠を登って宮ヶ瀬へ行くのですが、例年だと土山峠の凍結が始まって宮ヶ瀬へ行くのを辞めている時期です
ただ今週はかなり冷えるのと雨・雪の恐れもあるみたいなので注意が必要です

平地では降っていなくても宮ヶ瀬では雪が降っていることがよくあります
宮ヶ瀬のライブカメラで確認してから宮ヶ瀬へ行くのが良いと思います
ライブカメラは夜は役に立ちませんが、朝方に見て白い雪が写っていないか確かめるのがお勧めです


「宮ヶ瀬道路状況」への2件のフィードバック

    1. 正直予想が難しいですが、走れないことはないと思います
      22日の朝方にまた雪が降ったみたいですが、土曜日は気温が高いのとそれまでには雪も溶けてそうなので多分大丈夫かと
      早朝は避けるのと、日陰部分・道路の色が変わってる場所は気をつけて走れば問題ないと思います

yamido へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です