服部牧場内にあるソーセージ専門ショップMetzgeri(メッツゲライ)訪問

去年の年末に服部牧場内に新しく出来たソーセージ専門ショップ、Metzgeri(メッツゲライ)へ行ってきました
場所は牧場内にあるジェラート売り場の建物の隣です

DSC00655

ドイツ・ケルクハイム(フランクフルト近郊)の下町のソーセージ店で加工技術を修業したスタッフが、オリジナルのソーセージ・ハム・ベーコンを手作りで提供しているとのことです

DSC00657

メニューはきぬ挽きとあら挽きのソーセージ、そのソーセージを使ったホットドックがメインで、他はサイドメニューと種類はあまり多くありません
店内に小さなテーブルはあるものの椅子が無く、基本的にテラス席や外のベンチで飲食をするようです

DSC00661

あら挽きソーセージ(350円)、オニオンリング(150円)、コーヒー(300円)を注文しました
観光地としてはお値段は高くないと思います、ポテトやオニオンリングが150円、ソフトドリンクも110円です

DSC00664

DSC00665

ソーセージはジューシーでブラックペッパーがピリっといいアクセントになっています
オリオンリングはちょっと冷えていて残念な感じでした
ソーセージも焼きたてではなく保温していた感じですが、それでも美味しいと思えたので焼きたてで一度食べてみたいです

平日の開店直後だったので作り置きが出てくるのは予想外でした
せっかくソーセージも美味しいので、多少待たされてもいいので焼きたて揚げたてを提供してくれると嬉しいですね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です