神奈川が舞台のバイク漫画「げんつき 相模大野女子高原付部」を買いました

今日は「げんつき 相模大野女子高原付部」という漫画の紹介です

IMG_0293

相模原女子高に通う沙耶と詩は「原付部」に入っている
放課後になると125ccの原付に乗って、ちょっと遠目のご近所へ小旅行
近すぎて知らなかった土地の魅力に触れていくのだ。ひなびた温泉、不思議な地名、気がつかなかった歴史スポット
彼女らの住む神奈川を舞台に、軽やかに少女達は走る! 沙耶と詩たちのいちゃいちゃした関係も注目です

神奈川を舞台に毎回2人が県内へツーリングに行き、名所などの観光紹介をするような内容になっています
バイクのツーリングスポットというよりは、一般的な観光案内のような内容です

IMG_0301

IMG_0304

マフラーなどでライダーにはお馴染みのヨシムラの本社や、宮ヶ瀬湖近くにあるパン屋オギノパンなども登場します
1巻では町田・相模原・海老名・愛甲郡・江ノ島・七沢が紹介されます
神奈川県在住のライダーでも、知らない場所がかなり出てくると思うので楽しめると思います

他にも宮ヶ瀬湖畔にあるふれあいの館内で、宮ヶ瀬・鳥居原を舞台にしたバイク4コマ漫画「すぴりっと魂」という本も販売されています

IMG_0266

こちらは同人誌で一般書店では購入できない本です、同人誌なので一般的なコミックと比べお値段が高めです
月刊アフタヌーンにて掲載されていた4コマ漫画で、バイク乗りの女の子達の日常を描いた作品です
「げんつき」と比べると、こちらの作品はかなりバイクが中心の内容になっています
管理人は本を所持してないのですが、お世話になってるバイク屋に置いてあり読んだことがあります

宮ヶ瀬は登場しないのですが「ばくおん!!」という漫画にも道の駅どうしが登場します

IMG_0307

IMG_0309

こちらの漫画は、免許取得から北海道ツーリングまで幅広い内容になっています
他の2作品と比べるとギャグ要素の高いバイク漫画です

どの漫画もバイクに興味がある方でしたら、読んでいて面白いと思うのでおすすめです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です