GS閉店?

e7380129f

鳥屋にあったガソリンスタンド、コスモ石油が解体されて更地になっていました

ガソリンスタンドは2011年に施行された改正消防法で、一定期間を経過した燃料用地下タンクの改修が義務づけされており
この費用がかなり高額な為経営を圧迫し、最近ガソリンスタンドを閉店する店舗が増えています

恐らく鳥屋のガソリンスタンドも建て替えなどではなく閉店したと思います

ガソリンスタンドは2012年には地球温暖化対策税(環境税)が導入され、原油や石油製品1リットル当たり25銭の増税
エコカーの普及や若者の車離れといった厳しい状況です

店舗にカフェを併設するなど工夫をしているガソリンスタンドも増えましたが
多くの中小のガソリンスタンドが廃業していっています

サイトに宮ヶ瀬や道志にあるガソリンスタンドの情報も掲載していますが、どこのガソリンスタンドも小さな店舗なので苦労していると思います
ガソリンが残り少なくなったときは、ぜひ宮ヶ瀬や道志にあるガソリンスタンドで給油していってください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です