R413フェスティバル・道の駅どうし

道の駅どうしで行われているR413フェスティバルへ行ってきました
イベントは10/31と11/1の2日間行われています
道志村の新名物を発見するグルメコンテスト・D-1グランプリや軽トラ市・投げ餅などイベントが行われています

IMG_0986

ご当地ぐるめコンテストのD-1グランプリの会場へ

IMG_0992

今回は9種類の料理が出品されています
価格は200円~350円とどれも安くて嬉しいですね

IMG_0988

今日は寒くて道の駅に着いたときには体が冷え切っていたので、暖かくなれそうな道志ポークシチュー(300円)を購入しました

IMG_0995

道志ポークを使ったシチューで、じゃがいも・ニンジン・ブロッコリーなど具沢山でとても美味しかったです
D-1グランプリの日は毎年寒いので、暖かいものが嬉しいですね

IMG_0999

高菜ごはんde肉巻きおにぎり(250円)を購入しました
焼きたてを頂きました、タレがしっかり絡んでとても美味しかったです
中がただのご飯ではなく高菜ごはんなのも良いですね
イベントで肉巻きおにぎりって見かけても高いイメージがありますが、250円と安くて良かったです

2品しか食べませんでしたが、どちらも美味しかったのでおすすめ出来ます
1品購入するごとにおはじきが1つ貰え、これが投票券になりグランプリを決めます

IMG_1001

今年からスタンプカードで4品購入するとガラポンの抽選が出来て、道志に関する賞品が貰えます
イベントは明日の11月1日(日曜)もやっているので、道志みちへ行った際には立ち寄ると良いかもしれません

次回道の駅どうしのイベントは11月22日いのしか祭りです

IMG_1003

11月3日(祝日)は宮ヶ瀬湖半・ふれあいの館隣りでみやがせフェスタ2015秋の陣も行われます

IMG_0984


「R413フェスティバル・道の駅どうし」への2件のフィードバック

  1. 一日の日に私もR413フェスティバル・道の駅どうしに行って来ました
    私は鴨汁クレソンうどんを食べてきました
    後餅投げでは餅を2個とお菓子の入った袋を1つ拾いましたが
    近くに拾えなかった小さい子がいたのでお菓子はその子にあげてきました
    後から餅を確認するとお米2キロ道志ポークの串焼きの当たり券が入っていました

    1. そういえば記事では触れませんでしたが、投げ餅は内容が豪華になってましたね
      時間の都合今回は投げ餅に参加出来ませんでしたが、いつも道の駅の投げ餅は大盤振る舞いで楽しいですね

みちょけん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です