宮ヶ瀬湖近くにある志田峠の紹介

今日は宮ヶ瀬近くにある志田峠の紹介です
場所は412号沿いにあるオギノパン近くの交差点曲がります

IMG_3595

少々分かりにくいですが、写真右の宮ヶ瀬湖の北岸道路へ続く道の反対側へと曲がります
あとは道なりに真っ直ぐ進むと、ダンプが出入りする採掘場? に到着します、ここに志田峠の看板がありダート区間が始まります

IMG_3597

IMG_3599

こちら側からだと道が分かりやすいので今日はこちら側から来ましたが、いきなり深い砂利の下り道で、この後もずっと下りが続くので逆から走ったほうが楽だと思います…

IMG_3601

IMG_3603

一部かなり道が荒れており、20~30cmくらいの深い溝などもあります

IMG_3604

ここは道路脇が崩落していて、道路に対して斜めに溝が入っていてどうしても溝を超えないと駄目でした

ダート区間が終わると、東名厚木カントリー倶楽部の入り口あたりに出ます。逆から走る場合はこの入り口を目安にすると良いと思います

注意事項として、オンロードバイクでダート走行に慣れてない方や初心者の方は行かないでください
オンロードバイクでも一応走れる道なのですが、不慣れな方だと転倒すると思います

ここ最近志田峠は道が荒れる一方な気がします、昔はこんなに荒れてなかった気がするのですが…

場所はこちらになります、車のルートだと上手く道を通ってくれないので徒歩ルートになってますが気にしないでください
ダート区間は1キロ~1.5キロ程度だと思います


「宮ヶ瀬湖近くにある志田峠の紹介」への2件のフィードバック

  1. ここは車でも走れますか?
    最近パジェロミニ買ったので写真見てたらウズウズしてきました(笑)

    1. 返信が遅くなりすみません
      四輪駆動ならギリギリいけるような気がしますが
      youtubeでジムニーで途中でUターンしてる人もいるので保証はできません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です