工事中の64号・古在家バイパス

清川村で工事が進められている古在家バイパスの工事が13日に終了します
開通の日付は分かりませんが、工事終了=開通日なんでしょうかね?

IMG_3008

IMG_3010

バイパスの出入り口の道路向かいも工事していて、新しい道を作っていてどこに続く道なのか気になってたのですが
いつの間にか開通してたようなので走ってみました

IMG_3006

バイパス出入り口の向かいから、山のほうへ伸びる道が出来ました
登っていくとすぐに古い道路と繋がり分岐になります

IMG_3003

まずは左側の道を上ってみます

IMG_2999

登っていくと工事しているバイパスが見えました
トラックと乗用車が止まってても余裕があり、結構広い道路になりそうですね

IMG_2991

IMG_2995

道を登っていくとすぐに行き止まりになりました
左の道は鉄パイプで通行止めになっています、写真には写っていませんが右にも細い道?がありますが進ません
真ん中に立派な木があって雰囲気が良かったです

IMG_3003

先ほどの分岐まで戻り右側の道へ行きます
分岐の写真にも写っている建物は公衆トイレでした、比較的新しい建物に見えますがこんなところにトイレがあるの知りませんでした

IMG_3005

川沿いの細い道に合流します、この道は左へ行くとリッチランドや法論堂林道に続く道です

64号からこの道の出入り口は見通しが悪かったので、この新しい道を利用すれば多少見通しが良くなったと思います
それでもカーブミラーを見る必要がありましたが


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です