路面の凍結 1月14日

本日10時すぎに宮ヶ瀬を走ったのですが、結構凍結している箇所がありました
写真はやまびこ大橋とビジターセンター間のカーブです

IMG_2678

白くなっている部分は塩カルではなく凍結している場所です
この辺りはあまり塩カルが撒かれていませんでした

IMG_2682

前日に雨が降ってないのと、今日はあまり気温が低くないと思ったのですが一部の凍結が酷かったです
土山峠も多少凍結していました

朝方の冷え込みのせいでしょうか、気温が高いからと油断していると危ないですね
この時期は大きな日陰部分は常に疑いながら走ってください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です