秋の全国交通安全運動

秋の全国交通安全運動が本日21日より30日まで始まりました

poster_h

御存知だとは思いますが、この期間中は取り締まりが厳しくなります
期間中だけではなく、期間の前後も取り締まりが厳しいとよく言われています

この期間最終日の9月30日は「交通事故死ゼロを目指す日」です、死亡事故がおきないように安全運転を心がけて下さい
バイクは生身で乗っている以上、ちょっとした事故でも死亡事故に繋がる場合があります
ちょっとした事故も起こさないようにスピードは控え、無理な追い越しなどはしないようにしてくさい

17日の夜も清川村でバイク2台の事故がありました
詳細は分かりませんが、18日の朝に通ったときにバイクが2台道路脇に駐めてありました
ライダーが怪我でバイクに乗って帰れなくなったのか、バイクだけが走行不能になったのかは分かりませんが
宮ヶ瀬や道志は本当に事故が多い場所なので気をつけて走るようにして下さい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です