ふれあいの館・納涼祭で熱々ほくほくの「おじゃが丸」を食べました

本日ふれあいの館で納涼祭が行われていました
売店が並んでいたのですが、鳥屋地場産のじゃがいもを揚げた「おじゃが丸」がじゃがいも5個入り100円と安かったので購入してみました

IMG_1231

IMG_1229

揚げたてのホクホクで、100円とは思えないほどのボリュームでとても美味しかったです

ふれあいの館駐車場の柵に、新しい看板が設置されていることに気が付きました

IMG_1232

IMG_1234

最近問題になっている騒音に関する警告看板です
今まで喫煙に関する看板が柵に取り付けられていましたが、それらは紙製で紐で取り付けた様な簡易な物でした
この看板はプラ製? で柵にビスで固定してあり、今までの物よりもかなり本気の警告に思えます

以前ブログでも取り上げましたが、ふれあいの館の駐車場は民家から100m程度の距離にあるので空吹かしなどは控えて下さい
時間外に駐車場へ入り込んでいる車やバイクを見かけたら警察へ通報してください、小まめな通報が抑止力となります


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です