圏央道 相模原愛川IC~高尾山ICが6月28日(土)に開通

628

建設中だった国道468号首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の、相模原愛川(さがみはらあいかわ)インターチェンジ(IC)~高尾山(たかおさん)ICが2014年6月28日(土)に開通することに決まりました
詳細はこちらのページをご覧下さい

これにより東名高速と中央自動車道が繋がり、相模原ICを利用することで宮ヶ瀬や道志へのアクセスがかなり良くなると思います

管理人は厚木市在住なのですが、今まで中央道で長野方面へ行くときに中央道に乗るまでが結構時間掛かったのですが、今回東名高速と中央道が繋がると凄く楽になりそうです
6月開通なので夏にビーナスラインへ行きやすくなるので楽しみです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です