道の駅清川「恵水キッチン」で豚丼を食べてきました。

道の駅清川の2階に新しくオープンした飲食店「恵水キッチン」さんへ行ってきました。

道の駅の2階に上がって右手側にあります。
店内はあまり広くはなく、4人掛けテーブルが4個ある程度の広さです、カウンター席は無し。

休日になると混みそうな気がしますが、テイクアウトが出来るので同じ2階にある休憩室で食べれば良いと思います。
水などはセルフサービス形式になっています。

メニューは清川村にある養豚場のブランド肉「清川恵水ポーク」を使った豚丼がメインになっています。

・豚丼バラ(並盛) 850円
・豚丼バラ(大盛) 1100円

・豚丼ロース(並盛) 850円
・豚丼ロース(大盛) 1100円

・特上豚丼バラ&ロース(並盛) 1100円
・特上豚丼バラ&ロース(大盛) 1300円

・恵水コロッケ 200円
・清川ジェラート シングル(コーン) 350円

「清川恵水ポーク」を使った豚丼バラ(並盛り)850円を注文しました。

漬け物や味噌汁などは付いていませんが、別売りで味噌汁100円・たまご50円・サラダ100円などがあります。

お肉は柔らかくて、油部分は甘みがあり美味しいです。
ただ豚丼専門店と違って炭火焼きではないので、ちょっと油がきつい気がしました。

まだ開店したばかりなので、今後いろいろ新しいメニューが登場するようです。
待望の飲食店なので今後が楽しみです。

恵水キッチン
道の駅清川2階
https://michinoeki-kiyokawa.jp/
営業時間:11:00~18:00 ラストオーダー17:30
休館日:1月1日~1月3日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)