うどん・そばの自販機がある中古タイヤ市場相模原店へ行って来ました

レトロな自販機が並んでいるお店があると聞いて行って来ました
場所は「中古タイヤ市場 相模原店」さん

img_4055

中古タイヤ市場 相模原店
〒252-0335 神奈川県相模原市南区下溝2661−1
042-714-5333

宮ヶ瀬から近いかと言われれば微妙な距離ですが、宮ヶ瀬のついでに行ける場所だと思います
駐車場はありませんが、前の道に適当に駐めれます

置いてある自販機の紹介
ポップコーンとパンの缶詰の自販機

img_4057

img_4061

瓶コーラの自販機

img_4065

駄菓子やスナック菓子の自販機

img_4067

img_4069

img_4071

img_4073

缶詰や飲み物の自販機。おでん缶、ラーメン、肉じゃが、売り切れてましたが焼き鳥など

img_4075

img_4077

img_4079

img_4081

img_4082

一番奥もスナック菓子などです

img_4087

うどん・そばの自販機。今ではあまり見かけなくなった貴重な自販機です

img_4089

img_4091

カップラーメンの自販機。この自販機は給湯口があり、お湯を出してその場でカップラーメンが食べれます。この自販機も最近見かけなくなりましたね

img_4093

img_4125

飲み物の自販機。マックスコーヒーが売っていました、以前は地域限定販売だったもの凄く甘いコーヒーです、最近は関東圏なら買える場所が増えました

img_4095

img_4097

スナック菓子などの自販機

img_4099

img_4101

img_4103

飲み物の自販機

img_4109

スナック菓子と飲み物の自販機。チップスターとコアラのマーチの種類が豊富ですね

img_4111

img_4127

img_4129

img_4130

うどん・そばの自販機で天ぷらそばを購入しました、価格は300円
こちらの自販機は機械の中で調理され、暖かいうどん・そばがその場で食べられます

img_4123

この機械は古くて最近ではなかなか見かけません、よく故障するという話も聞くので維持は結構大変そうです

お金を入れて25秒待ちます。本来このカウントダウンタイマーはニキシー管なのですが、こちらは普通にデジタル表示ですね
ニキシー管はもう入手が難しいので変わったのでしょうか

img_4115

img_4121

混ぜる前なので汁の色が薄いです
特別美味しいという物でもありませんが、カップ麺の天ぷらそばを食べるよりはぜんぜん美味しいと思います
駅にあるような立ち食いそばと似たような感じです

レトロな自販機は他にもトーストサンド・ハンバーガー・ラーメンなど種類があります
全国にいくつもレトロな自販機というのは残っていますが、故障したり維持が大変などの理由で年々減っていっています

こうして新しく設置されることもなかなか無いので貴重な場所だと思います
現時点では神奈川県内にはこの場所以外にレトロな自販機は無いようです


「うどん・そばの自販機がある中古タイヤ市場相模原店へ行って来ました」への3件のフィードバック

  1. 何このど田舎、いってみて~と思ったら自宅から20分だった
    今度行ってみよ

  2. 日テレニュース24で見てググってみたらここに辿り着きました。
    県内在住なので行ってみます!

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です