LAKE SIDE CAFEで宮ヶ瀬ダム放流カレーを食べてきました。

「LAKE SIDE CAFE」さんは宮ヶ瀬ダム、水とエネルギー館1Fにある喫茶店です。
以前は「レストラン 白い滝」さんでしたが事業者が変更となり、服部牧場さん経営のお店になりました。

水とエネルギー館はダムの上部にあり車などで514号から直接行くか、あいかわ公園のほうからダムを上がっていくことになります。

img_3394

開店時間は10時ですが、食事メニューは11時~15時30分になっています。
閉店時間は16時30分。

img_3403

img_3401

img_3407

img_3409

店内はかなりお洒落な感じになっています。

img_3399

メニューはこんな感じになります。
ホットドックの写真がインパクトありますね、ソーセージがかなり大きそうです。

今日はダムカレーを食べに来ました。
「レストラン 白い滝」さんからお店が変わりダムカレーも新しくなりました。

img_3411

「宮ヶ瀬ダム放流カレー」(1000円)
放流カレーという名前の通り、ダム(ご飯)の真ん中にあるソーセージを引き抜くとカレーが放流します。

動画を撮ってきました。

ソーセージが思ったよりも抜きにくくて苦戦しましたw

img_3415

カレーのルーはかなり水っぽくて思っていたよりもしっかり放流しました。
カレーは水っぽいですが味が薄いこともなく美味しかったです、辛さ的には中辛手前くらいであまり辛くはありませんでした。

img_3417

具材はソーセージ、揚げたブロッコリー、揚げたポテト、ベーコン、下の方にチーズ
あと食べててなんだかよく分からなかったのですが、写真左手前に移っている細くてもじゃもじゃっとした物、油で揚げてあって美味しかったです。

1つ1つの具材が美味しかったです、ブロッコリーも生で食べるよりは揚げてあったほうが美味しいですね。
ただ見て分かる通り、ご飯の量はあまり無いので多少物足りなさはあります、お腹が空いている場合は他のカレーを選んだ方がいいかもしれません。

以前「レストラン 白い滝」さんで提供されていたダムカレーは、水の郷商店街にある「旅館みはる」さんにて現在は提供されています。

名前:LAKE SIDE CAFE (レイクサイドカフェ)
定休日:月曜日
営業時間:10:00~16:30(食事メニューは11:00~15:30)
住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原字大沢5157
TEL:046-281-0991


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)