お肉屋さんが経営する定食屋・愛津屋で豚生姜焼ライスを食べてきました

宮ヶ瀬湖近く、412号沿いにある定食屋「愛津屋」さんへ行ってきました。

IMG_3300

こちらのお店は隣りがお肉屋さんになっていて、そのお肉屋さんが経営している定食屋です。
店内はあまり広くなく、カウンター席が6席、4人テーブル席が2つでした。
メニューを見るとお肉、豚肉料理がメインになっています。

IMG_3295

生姜焼きが食べたかったので、豚生姜焼ライス(990円)を注文しました。
お味噌汁はおかわり無料。大盛りは100円増。

IMG_3297

IMG_3298@

お肉屋さんだけあってお肉は厚みがあるのに柔らかく、脂が合わさって美味しいです。
聞くの忘れましたが、良いお肉使っているんだろうなぁ。と思います。

注文した後に聞いたのですが、お肉料理で人気なのは「豚ロースカツライス」と「豚ステーキライス」だそうです。
この柔らかいお肉の豚ステーキ美味しそうですね、また食べに来たいと思います。

以前は夜も営業していたそうですが、お肉屋さんは朝早いのもあり今は昼のみの営業になっているとのことでした。
夜通っても何時もやってないなぁ…。と思ってました。


店名:愛津屋
住所:神奈川県相模原市緑区長竹1169
TEL:042-784-0475
営業時間:11:30~14:00 ランチ営業のみ
定休日:無休


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)